たぬたろうのぽんこつにっき

ひとの世界で生きる、ぽんこつたぬきの日常。

初ブログ!!

 

はじめまして、たぬきのたぬたろうと申します!

ブログ、見に来てくださってありがとうございます!!

 

 初ブログの初記事です!

 

正直、何を書いたらわからずガクガクしております・・・・

こんなに記事を書くのが難しいなんて知らなかった。

そして、自分がこんなに文章力ないなんて知らなかったーーー!!!

そういえば、学生時代国語でいい点取れたことなかったな・・・・・

ふむー。

 

 

でも、そんな私がブログを始めた理由!

 

もっと世界を、みんなの気持ちを少しでもほんわかゆったりさせていきたい!!!

 

 

・・・うん。何言ってるんだろうこのたぬき・・・笑

 

 頑張って解説します、自己紹介も兼ねて。

 

 

 たぬたろう、4才、山奥生まれ。

どこかぼーっとした性格で、なかなかのぽんこつのんびり屋。

今日もお茶碗を割りました、そんな不器用たぬきさん。

歌を歌うのは好きだけど、頑張り方がわからない。

性格もちょっと不器用だから、人間社会はとても大変。

だから毎日めそめそと、ひっそりしくしく暮らしてました。

だけど、たぬたろうはある日思いました。

実は、自分以外にも似たような人がいるんじゃないかと。

そして、その人に出会ったら、その人に僕が掛けたい言葉はなんだろう。

答えはひとつ。

 

ぽんこつでもいいんだよ、だめな子でもいいんだよ!」

 

その瞬間、たぬたろうにひとつの思いが芽生えました。

 

「まだ出会えてないその人に、この言葉を伝えたい!」

 

たぬき、ぽんこつたぬたろう。

まだ自分自身、この言葉を飲み込みきれてはおりません。

自分のぽんこつさえも許せないたぬきが投げかける言葉など、誰の心に届くのか。

それでも、たぬたろうは思いました。

こんなぽんこつな自分だからこそ、書ける文章があるのかもしれない。

こんなぽんこつな自分だからこそ、伝えられるものもあるかもしれない。

 

こうして、ぽんこつたぬたろうはブログを始めることになりました。

苦しんでいるみんなのために、そして自分のために。

 

 

・・・・なんか、物語になってしまった。

そして少し湿っぽい!!!!

 

まとめると、

ぽんこつなわたしのブログを読んで、少しでも多くの人がゆるくほんわかな気持ちになってくれると嬉しいなと思って始めました!

 

なので、だめなところを隠さず、読んでくれた人が穏やかな気持ちで帰れる、そんなゆるいブログを目指してがんばります!

 

拙いながらも一生懸命書いていきますので、これからどうぞよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとうございます。

ではまた、次の記事で。

 

ばいばい!