たぬたろうのぽんこつにっき

ひとの世界で生きる、ぽんこつたぬきの日常。

人生のんびりいきたいよね

お題「#おうち時間

 

こんばんは、たぬたろうです!

今日は二回目の記事なので、お題に挑戦して書いてこうと思います。

 お題は「おうち時間」!

 

コロナが日本に到来してから早数ヶ月。

みなさまどうお過ごしでしょうか?

普段外出している方も、お家で過ごすことが増えたのではないでしょうか。

 お家、みんな好きですか?

 

私は大好き!

 

・・・というより外が嫌い。笑

 

だって、暑いし寒いし人いるし!!!

今の自粛ムードでも、お仕事している人いるから街から人は消えないし!

お外やだーーー!!!

こんな引きこもり気質、私だけじゃないはず。

 

ついね、ゲームしちゃうよね。

無意味に動画みちゃうよね。

お昼寝しちゃうよね。

 

まあ、そんな日があってもいいじゃない。

家から一歩も出ない。

それが許されている、今の時期。

ゆったりお家で過ごそうじゃないか。

 

ベーキングパウダーがないならば

卵をいっぱい買い込んで

カステラでも作っちゃおう。

時間はいっぱいあるんだし。

 

時間は有限とかいうけどさ、

こうやって時間なんて気にせずのんびりするのも

人生を楽しむ大事なことのひとつじゃないかなって最近思う。

 

人間さ、

自分の好きなこと以外は基本的に頑張れないんだよ。

頑張っても、いずれ身体か心が壊れちゃう。

 

でも、世の中頑張らなきゃいけないことがいっぱいあって

それをこなすので一生懸命。

 

だからこそ、

たまには自分のために

自分だけのために、

何もしない時間を作るのも大事なんだよ。

 

だから今だけは、

お家でのんびりゆっくりしよう。

 

私、たぬきだけどね!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

読んでくださってありがとうございます!

みんないい夢が見れますように。

 

おやすみなさい!!